
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

太宰治てきな詐欺話から蟻型の人間説まで。大脱線回

f:id:yamopeta:20170223184915j:image

アンモナイトのチャームにUVレジンで色をつけて見た〜〜^_^♪

 

 

以下病み

 

嫌悪感のある方はスキッププリーズ?⋆*

 

 

 

※夜のテンションと憂さ晴らしで書いてるので翌日読んで恥ずかしさに絶えられず人間を辞めたくなったら豪快に消します👍

 

 

あーもー毎日ヘトヘトですヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ

 

ADHD隠して社会人生活ももうすぐ1年か…

 

こりゃあキツい。。。

 

 

2016年の9月末はピークだった。

もう自分を励ます根拠はなにもなかったボロボロすぎた

 

世の中で起きていること何もかもが自分とは関係のないことのように思えて 全てがアホらしく思えた

 

 

 

 

 

 

 

 

生き物は一定の割合で敢えて歪なものを作り出すように設計されている

 

人のような一人一人が多様性をもった複雑な超個体をつくる社会性の動物は、歪んで産まれたものに対して排他的な本能が働く。

 

障害者の寿命って短そう…

 

しかし、これまでの生物史で歪を持ったや変わり者はタイミングさえ合えば種を新たなフェーズへと導いたり、環境の劇的な変化の結果、かつて歪みだったものが次の時代の普遍的なデザインとして選ばれることがある。

 

不定型や変わり者は、種族存続のワイルドカードとして普段は封じられている。

 

特に人類の文明においては、

今の人類の生活を実現させてきた偉人と呼ばれるほんの一握りの人間たちの多くが変人、今で言う発達障害を持った者ばかりだ。

 

出来上がった文明を動かし続ける歯車として機能している多くの働きアリのような定型(障害がない者)と、迫害されながらも文明の殆どを築いてきた一握りの変わり者たち。

 

人の社会性を俯瞰すると、このような構成でいつの時代も回ってきた。

 

つまり人とは、このような割合で気質を産まれ分けることで社会をうまくまわすための役割を分担しているのではないか。

 

蟻塚の中に働きアリと兵隊アリがいるように種族の構成員として障害者や変人と言われる者がいるのではないか。

 

 

追想

 

f:id:yamopeta:20170221193734j:image

レパシー グラブパイ

 

f:id:yamopeta:20170221192240j:image

キョーリン レオパゲル

 

レパシーフードがなくなりそうだったので上の2つを試してみました(^○^)

 

レパシーの味、どれにするか迷ったけどヨウコが虫好きなのでまさかのグラブパイという選択(^p^)

 

結果はというとグラブパイがなかなかの反応でした!

 

食べる勢いはベロンベロンって感じではないけど

ペロッペロッとは食べてた

 

食べてくれればなんでもok

 

一口も食べ無かったら笑えねーと思いつつの賭けだったから食べてよかったぁぁぁぁぁ

 

キョーリンのほうは殆ど食べ無かった。・:(゚^o^゚);・。

 

でもでも!このキョーリンのレオパゲルかなり使いやすいと思う!

 

f:id:yamopeta:20170221195752j:image

すでに出来上がっているので、

レパシーのようなネルネルネルネの手間と時間が省けるのだ(о∇о)!!

 

見た目は蛇の糞みたい!

 

虫の粉末が床に落ちることもない!

 

手も汚れない!

 

空気にもあまり触れない!

 

このまま保管できる!

 

 

完璧!!!すぎる!!!

 

だがしかし!

 

世の中そうは上手くいかなかった!

 

この商品買うとき店員さんに

 

「食べたらラッキーと思ってください😉」

と言われたので、オーーーーーイィィ頑張れ〜〜ぃ🤣とは思いました^ - ^笑

 

 

 

 

 

今大好きな歌

John Legend - Love Me Now - YouTube

 ジョンレジェンドのラブミーなう

日本語で書くとひどい。

 

 

恐竜

これ買ってみました! 

f:id:yamopeta:20170206121847j:image

 

cgが綺麗でよさげです!!!

 

全体を通じて慎重に選りすぐった情報って感じがして信頼して読める本な気がしました。

 

f:id:yamopeta:20170206124005j:image

これも^_^♪

 

 

 

 

ほしい物リスト恐竜・古代生物編

\\٩( 'ω' )و ////

 f:id:yamopeta:20170206123939j:image

 

 f:id:yamopeta:20170206123951j:image

 

f:id:yamopeta:20170206124741p:image

 

f:id:yamopeta:20170206124803j:image

 

 

ネットでみつけた可愛すぎる恐竜アイテム

f:id:yamopeta:20170206121947j:image 

f:id:yamopeta:20170206122002j:image

f:id:yamopeta:20170206122015j:image

 

 

 飼いたいの☄️

f:id:yamopeta:20170206124924j:image

 

 🍥いかめし🍥

f:id:yamopeta:20170206125203j:image

 

f:id:yamopeta:20170206125212j:image

 

f:id:yamopeta:20170206125243j:image

24karats magic💎

f:id:yamopeta:20170121130707j:image

 f:id:yamopeta:20170121130711j:image

ヨウコが可愛すぎる…

 

f:id:yamopeta:20170121130724j:image

f:id:yamopeta:20170121130922j:image

磯辺焼き

f:id:yamopeta:20170121130933j:image

f:id:yamopeta:20170121130952j:image

陽子(男)ー!

 

 

 

f:id:yamopeta:20170201193221j:image 

だから恐竜が飼いたいんだってば

 

何週間かまえだけどダーウィンがきたのT-REX特集最高だったよ!

 

f:id:yamopeta:20170201193654j:image

 

緑色のおともだち!

酔った勢いで職場の飲み会でヤモリを飼ってることを暴露してしまいました😂⤴︎⤴︎🤗💗

 

オワタ…orz

 

 

それにしても一般人の爬虫類に対する偏見にはびっくりしますね!!!

 

ぬるぬるしてると思ったとか!

 

それはサラマンダーの間違いでは!!!

 

生き物好きだと何度言っても爬虫類好きと言われ、、だから生き物全般が好きだっつーの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢

 

 

でも我々にはガッキーというお強い味方が居りますので、大丈夫です。

 

「ガッキーも飼ってますよ?課長も飼いましょう!」と言っておきました。

 

それに、我々の飼っているラコダクティルスはフルーツを食べるという言い訳ができる。名誉挽回のチャンスはある。最後まで諦めず頑張ってみよう。

 私は失敗した。明日からあだ名はヨウコ☺️オワタorz

 

ヨウコのケージに新たに入れた植物(雑草)が根付いてくれたようです^_^

 

f:id:yamopeta:20170104195950j:image

 雑草も敢えて室内で育てようとするとなかなかうまくいかない。

 

f:id:yamopeta:20170104200100j:image

観葉植物は比較的葉が大きなものが多く、小さなビバリウムにいれると圧迫感があったり存在感がありすぎたり。

 

雑草は小さくて、それでいてどこにでもいて、ただで、取ってきても誰にも怒られたりしない

f:id:yamopeta:20170104200201j:image

ピンセットとか割り箸でグリグリ埋めなかったのがよかったのかな。

 

あと、洗わないですぐに植えたのもよかったかな?

 

植物育てるの本当に苦手だけど、ヨウコを飼うことが植物の世話になってるからうまくいってるみたい。

 

相乗効果で霧吹きの頻度も上がるしね。

 

f:id:yamopeta:20170104195906j:image

ケージ前面に近所で引っこ抜いたカタバミちゃんを植えてみました♪

 

f:id:yamopeta:20170104200630j:image

今回のカタバミは葉っぱにそばかすみたいな斑点が入ってて色が少し濃いめです(´◡`๑)

 

カタバミはかわいいなぁ〜

小さくてまとまって生えるところとか、ハートの葉っぱがかわいい!

 

 緑の絨毯敷き詰めるよ〜〜

 

f:id:yamopeta:20170104200855j:image

ヨーコティンじわじわと大きくなってます♪

 

一年で10倍の重さになりました!

 

餌の頻度少なめだったのでこれでも成長遅い方なんだろうな。

 

f:id:yamopeta:20170104202018j:image

 飼い始めの頃から今現在もヨウコを飼うことは、自分にとってはとても不安定で、手探りで手応えのない霧の中を進んでいるような感覚です。

 

私のようなガサツ人間にはちょいと繊細な生き物だったので、餌やりのコツとか正直全く分かってない

 

でもガーゴイルゲッコーという自分と相性の合わない種に一本化して飼育するっていうのはゆっくりとでも学びや発見が多いです。

 

(つ∀-)゚゚゚。ねむい…  

 

 

不可解な行動

 彼氏が撮ったヨウコの写真がとってもメルヘンでした。

f:id:yamopeta:20161230141509j:image

 

f:id:yamopeta:20161230141656j:image

とても気に入ってます。

 

f:id:yamopeta:20161230141637j:image

 

私も対抗して… 

f:id:yamopeta:20161230141809j:image

 

 f:id:yamopeta:20161230141922j:image

 なんか違うw

 

 

それよりヨウコのやつが不可解な行動を連発してました。

 

事の始まりはいつものように網戸越しの日向ぼっこをさせて、十分温まった頃にご飯をあげていたときです。

 

私の腕をペロペロしてるので、喉が乾いてると思い、霧吹きを向けると霧吹きを持っている私の親指に噛み付いてきました(((;°▽°))

ケージに戻った後も興奮気味で、霧吹きを見せると突進してくるし、

単に喉が乾いていたのもあると思います。

水をやってもやっても飛びかかってくるし

餌入れをケージに入れようとした時も飛びかかってきました。

 

餌入れの時は、グゥ…グゥ…グゥと鳴いて威嚇しているのか、発情しているのか、といった様子でした。

 

動画を撮ることが出来たので次回アップします。

動画の上げ方分かるかな?笑

 

怖いけど予測できない動かされると興奮しますね

 

太陽に当たるとよく動くし食いもあがるし、ひさびさ陽の光や風に当たって興奮するのかな。

 

予期せぬ動きや発見があるとたまらなく愛おしいと思えるのは何故だろう

 

自由奔放な君が大好きだよヨウコ!

 

あと霧吹きを多めにすることと、水入れを入れることにしました〜

 

けど喉乾いてただけじゃない気がするんだよなぁ。

f:id:yamopeta:20161230141911j:image