
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

そういえば 止まり木。

今日もガーゴイルのこと調べて夜更かししてしまいました。

 
眠いのに気になる
寝ようとしても頭から離れない 
ドキドキが止まらないのぉぉお
 
ここ数週間ずっとこんなモードだからもう5歳くらい老けました。
ヤモリのことが頭から離れなくて目が虚ろになってる女ってすごい怖いです
魔女か何かの類だと思う
 
ガーゴ飼ってるブログさんをハシゴしていて、
皆さん初めはそれぞれ苦労されていたんだって知って少しほっとしたというか、
少し希望がみえました。
 
こんなに体がちいさな生き物だから、どうしても、うまくいかないと不吉なことを考えてしまう。
 
朝起きて、まず姿を見に行くのは
かわいい顔が見たいから以上に、
生きてることを知りたいから
 
先輩ヤモラーの皆様、こんな不安の渦を潜り抜け、立派なガーゴに育て上げてるんですよね。すごい。
 
私も2年後くらいにこの記事を読み返して、あははそんなこともあったよねーとか思えるのかな。
 
肩に大きくなったヨウコ乗っけて。
 
そんな日が来ますように。
 
 
そしてふと思ったこと。
 
ガーゴイルの飼育環境みると、必ずコルクバークか流木を設置している!
 
うちはというと、こんなレイアウト⇩
f:id:yamopeta:20151121022557j:image
モンステラの茎と水の入ったタッパー
そしてダイソーの造花
 
 
f:id:yamopeta:20151121022725j:image
一見すると良さげだけど、
ガーゴの生態を考えると【樹皮】に掴まることもガーゴにとっては大切なのかもしれない…
 
 
もう可能性があればなんでもいいや
とにかく飛びついてみる。
 
熱帯魚用の流木を出してきてケージにセットしてみた。
 
なんで流木のストックなんかあるんだよ笑 と自分にツッコミ入れつつレイアウトを変更。
 
ヨウコ、また起こしてごめんね。
きっとそういうのが一番ストレスだよね
 
でもね、
全ては君を思ってのことなんだ…!
 
って、何故かヨウコを文頭につける安っぽい恋愛ドラマの台詞ように聞こえるから不思議だ。
 
明日起きたらヨウコが超爆食ヤモリに生まれ変わってたら
 
いや、爆食なんて望まないから、
普通に食べてください。
 
 
おやすみなさい。