yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

給餌


2日連続給餌

🌟👽タモリ👽🌟
初!コオロギM ×1

🍐🌟ヨウコ🌟🐊
バナナ+レパシー+コオロギ
2口くらい

今日は元々ごはんは休みの予定でした。

だけど仕事の帰りにショップに寄ってコオロギ買ったもんだからついあげちゃいました😜

今の職場、帰り道にペットショップがあるとかどんな罠ですか。

コオロギ15匹に500円。
ペットショップの相場からすると高い。
でも虫もひとつの命。そしてコオロギを養殖する手間を考えれば、コオロギ1匹あたり30円はとても安いと思う。
コオロギさん、ありがとう。
いい時代ですね。

ちょっと気になってたダブルテールのベタメスが売り切れていたのが少しショックだった…!
べ、別に買おうと思ってたわけではないし気になってただけだし〜(о3о)


■ヨウコ■
今日はヨウコにはバナナのレシピであげてみました。

でも2口しか食べなかった!
今日はお腹いっぱいだったっていうのもあった。
それに今日は部屋の電気をつけてあげたものあった。 
でも恐らく今日食べなかった一番の理由は味だと感じた。
ヨウコにとって味って相当重要なんだねー。
いいよ♪ いくらでもマンゴーお食べ😇
マンゴーを細かく切って冷凍すれば人工飼料並みの便利で経済的な餌になるよ!


タモリ
タモリには初めてコオロギMを与えました^ ^
タモリの新しいパターンの狩りにまた笑わせてもらいました!!笑

コオロギめがけて飛びつく⇨捕まえた!⇨「えっ今日のでかくね?!💦」って動揺して離す⇨飛びつく...以下略
の無限リピート

そしてやっとコオロギを咥え込むんだけど、今度は飲み込むのに苦戦(((;°▽°))

飲み込むとき足に力が入るから少しずつ前に進んじゃうw

頭くらい大きいコオロギ咥えて慌てふためく姿が本当に面白い😹

f:id:yamopeta:20151201214239p:image
前進しすぎて気づけばケージの外に出ちゃってる😹

f:id:yamopeta:20151201214332j:image
タモリ〜 どさくさに紛れて逃亡しようとしても無理ですよー

f:id:yamopeta:20151201214415j:image
かわいいー♡
結構必死で飲み込んでる😅

サイズってよりは顎が疲れて休み休み食べてる感じ。

自然界では普通に食べてるだろうに。
うちにきってずっと小さい餌だったから顎の筋肉落たのかな。

f:id:yamopeta:20151201214437j:image
10分くらいかけてやっとのみ込んだ!(何故か最後は自らケージに収容されてるw)
これは無理かなー?と思ったけどなんとか飲み込めたね。

これでチビコオロギをストックしなくてすみそうだ^ ^
チビコオロギはストックが難しいから、あまり好きではなかった

うちの近くのペットショップ、コオロギsとMの差に開きが凄いあるから困ってたの

f:id:yamopeta:20151201215128j:image
食後のドヤ顔(`・v・´)

f:id:yamopeta:20151201215155j:image
かわいいーーー(T~T)

脅かさないように遠くから撮ってるから画質が荒いのが残念!