
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

トウレプ

用品
12/6はトウレプにいってきました^ ^

気になったのはやっぱりヤモリの仲間でした!

ガーゴが意外にもたくさん見れたのが嬉しかったです!!

クレスブームに引っ張られてガーゴの知名度も上がってるんでしょうか。

親サイズのガーゴ、可愛かった( ´ ▽ ` )
ヨウコをあのサイズまで育て上げて、ブリードとかできたら なんて夢を見させてもらいました!

しかしガーゴはストライプが多いですね!
人気があるのも分かりますが、マーブル需要そんなに無いのかよ?!笑😂

背景に溶け込む迷彩柄かっこいいのに〜〜〜!!!!

迷彩柄といったらマモノミカドヤモリもかっこよかったです!!

ジャイゲコの子供もいて、ジャイゲコのくせにチビで可愛かったです(*´ω`*)笑

いつかジャイゲコ飼いたい!
ジャイゲコ大きく育てて頬ずりしてみたい!笑

あとバナナヤモリが超可愛かった!!
肌がスベスベしてました( ´ ▽ ` )

あと活ヤモリ10匹パックが切なかったですww
ヒラオヤモリっぽいのが入ってました。

餌ヤモリとして扱われるヒラオもホオグロもオンナダケも皆かわいいですよね!

いつか飼ってみたいです^ ^

あとムツゴロウさん!笑
f:id:yamopeta:20151207185430j:image
ムツゴロウさんも可愛かったです( ´ ▽ ` )笑

何故か撮った写真は何故かフクロウとカメレオンとトリスティスモニターのみ!笑
ガーゴイル撮ればよかった(゚-Å)


用品をちょろっと買ってきました♪
f:id:yamopeta:20151207183842j:image

おめあてのコルクバークはありませんでした。

彼が必死になってコルクバークを探してくれたのですが、

あれじゃない?!って嬉しそうに指差してるのはおしい!流木!笑
それは人工のシェルター!笑

って感じで頑張ってくれて可愛かったです(*^m^*)

デジタルの温湿度計を温度にうるさいヨウコのケージにつけました。

f:id:yamopeta:20151208004305j:image
夜の霧吹き直後
湿度は66%

サーモはケージの低層、温度計はケージの中層の気温を測っています。

f:id:yamopeta:20151208004314j:image
朝方 湿度は60%
意外と湿度あってよかった
50%代だとちょい低すぎなのかなぁ
まだよくわかんない

同じケージのなかでも低層と中層では2〜4℃開きがあることを知りました。
どうりで最近ヨウコが床にいるわけだ。
少しサーモの設定温度をあげました。

ガーゴはそのくらいの低音が適温らしいけど、でも、本人がちょっと寒そうにしてるからそれに合わせよう。

温度や湿度がビシッと分かるって面白いなぁ(遅い)

いい買い物した気がします!笑

でも生き餌何も買って帰らなかったのなんでだろう(T~T)笑

クレスが表紙の雑誌も買えばよかった!

会場が混んでて判断力が鈍ってたのかも(T~T)

Tree Mateさんにも挨拶し損ねてしまいました。
私がビビってたからなんですが…

彼氏がレオパからニシアフに気持ちが傾き始めてるのが面白かったです(*^m^*)

ニシアフのトロンとした目の形にやられたそうです!笑

私も全体的にレオパよりニシアフが好きかなぁ。

レオパの猫目もたまらないけど!

なんかソワソワして眠れません(;-;)