yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

ご飯記録とコオロギ食べた!!!

タモリ

12/10 コオロギM×1

12/12 コオロギM×1

 

タモリさん本当調子いいです〜><♡

コオロギMサイズも食べれるようになってまた、一段とスクスク育っていきそうです。

 

*ヨウコ*

12/10 コオロギM×1 

12/12 コオロギM×1

 

な、な、ななんと!!!!!!

ヨーコがコオロギ単体で食べるようになりました!!

 

その勇姿がこちら:

f:id:yamopeta:20151212155241j:image

 ↑人工飼料つけずに食べてますよ!

ガーゴはコオロギを食べるようになると一気に成長するというのを聞いていたのと、ガーゴの本来の食生は昆虫食がメインだというのを知っていたので元々ヨウコはいずれコオロギをメインで飼いたいと思っていました。

やっと最近安定して人工飼料をたべるようになってきたので、コオロギへの移行を決行。

ヨウコのブリーダーさんにメールで相談したところ、とっても丁寧に方法を教えてくれました。

その方法で与えてみるとすんなり!一発で食べました。

一発で食べたと言っても多分、私が人工飼料にコオロギを混ぜて与えていたので、それが準備期間になっていたように思います。

何はともあれ、自分が目指す飼育環境へ一歩前進です!

f:id:yamopeta:20151212155308j:image
舐める姿しか見てきていなかったので、咀嚼して飲み込む姿が逆に新鮮です。

頭の上もゴツゴツしてきて、ツノっぽくもみえるような!
 
色々な人に助言をいただきながらヨウコは確実に育ってきています!!