yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

爬虫類と暮らすことは活き餌を飼うという事

🌟タモリ🌟
レッドローチ M×2

🌟ヨウコ🌟
レッドローチ M×4

つ、ついにレッドローチに手を出してしまいました…ガクガクブルブル

以前デュビアとマダゴキには手を出したことがあったのですが…(え)

やはり見た目が見た目なレッドローチなので、相当悩みましたが、いつも利用するペットショップではレッドローチがサイズ毎にカップ売りされており、毎回行く度ににらめっこしていてついに今日お買い上げしちゃいました。

今まで使っていたフタホシコオロギに対し、やつらの利点は…

・つるつるの壁を登れない
・匂いがまだまし
・コオロギほどしなない
・殖える 超殖える

らしいです。

ブルブルブル…(゚ロ゚)笑

ちなみに今日使った感じは、

・動きが 凄く とても 早い 
・チビは壁を登れる!!!!((((゚ロ゚))))

動きが完全にゴキブリです。あ、つい禁断のGワードをポロリしてしまった。

はあ…

私はコオロギもゴキブリとも暮らしたくないんです。

でも、どうして私はやつらを家に迎え入れてしまうのだろうか。。

悩ましき爬虫類飼いの沼に足を取られたのが運の尽き、ですね ははは

ラコダクフードが簡単に手に入るいま、
というかラコダクフード持ってるのに、
成長期はガーゴ本来の食性を、と追及した結果自分を苦しめることに笑

それと、自分がこれほどまでに行き餌を嫌がるのは理由があるんです!

タモリは行き餌を放っておいても自ら食べる

ヨウコはそうはいきません。

頭をとって後ろ足をとって内蔵を押し出し内蔵を舐めさせて咥えさせる

この行程に問題があるんでしょうね。恐らく。(気付くの遅い!)

もう、こんな生活いやです!

でも、ヨウコが今日4匹も食べました!

その喜びが私の生きる原動力になります!

つまり、

内蔵ぶちまけグロテスク給餌: 
ダメージ100 

ヤモリ食欲モリモリ:
HP 全回復


うむ。

世の中、よくできておるな。
(いや 単純すぎるだろ!)

f:id:yamopeta:20151226005357j:image
ほら、よく食べてよく寝たら鬼の子みたいなツノが生えてきた💓

こういう姿を見てHP更にUP!


今週も頑張った(^-^)🌟

今週頑張った方、お疲れ様
明日もお仕事の方、ファイトです


ところで、彼がこの記事見たらなんて思うんだろう…(レッドローチのことはまだ言えていない)