
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

タモリとヨウコの体格差


タモリケージを掃除するとキッチンペーパーの下からレッドローチが飛び出してきましたΣ(゚д゚lll)

焦って回収しようとしたらレッドローチの容器倒しました!!!((((;゚Д゚)))))))

幸い出ちゃったのは1匹だけで九死に一生 即収容しました。

心臓とまるかと思った

f:id:yamopeta:20151226185818j:image 
体重は2g

f:id:yamopeta:20151226185803j:image
カメラ目線かわいいー😳☺️💕

f:id:yamopeta:20151226185809j:image
タモ氏、レッドローチはお口に合いませんか?

f:id:yamopeta:20151226190441j:image
ヨウコさん、5g安定してきたようです。
それにしても太ましい腹だな。

f:id:yamopeta:20151226190517j:image
ガーゴってなんていうか、お猿さんっぽいんですよね

目がクリクリしてるところはロリス
鼻筋の通った顔つきがレムール
🐒🙊🙉🙈🐵

f:id:yamopeta:20151226191731j:image
2+5=7g 笑

タモリとヨウコの大きさ比べをしてみました。 

2匹の動きを見ながら慎重に。 
体色が近いときだったのが比べやすくてよかったです

f:id:yamopeta:20151226191807j:image
体長は殆ど変わらないのに、この体格の差
ヨウコ頭でか! 

体の横に足がついているニホンヤモリ
壁や地に体をつけて、姿を目立たなくして這い回るのに適しています。

対してガーゴイルゲッゴーは体の下に足がついています。この足の着き方を見てもガーゴイルゲッゴーは這って動く生き物ではないのがわかります。

体つきが2人の生存戦略を物語ってますね。
f:id:yamopeta:20151226191754j:image
これからヨウコがぐんぐんタモリを追い越して大きくなっていくんでしょうね。

タモリも負けずに立派になるんだよー!