
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

置き餌 試行錯誤

ニホンヤモリ ガーゴイルゲッコー ごはん
ぽかぽか陽気だったので、
飼い主が掃除してる合間、ヤモリたちはネットに入れて網戸越しに日光浴♪

ヨウコもタモリも日光を浴びて新鮮な空気を吸って気持ちよさそうo(^▽^)o♪

太陽は飼育にうまく取り入れれば一番のお薬だと思う^ ^!

直射日光で熱くなると小さい彼らはころっと逝ってしまうことがあるらしいのでそれだけば注意しながら!

タモリは日光浴中に餌をよく食べるのでためしにネットにレッドローチを2匹入れてみる。

1匹たべました!

もう1匹にも襲いかかるところを目撃!
でもそれは逃してしまいました。

とりあえずタモリがレッドローチを食べる気があることが分かりました(^-^)♪

f:id:yamopeta:20151231140645j:image 
置き餌はこのまま継続…!

ちょっと刺激を加えてみようかなと、レイアウトも変えてみました。

ヨウコもお腹を空かせているようでしたが、心を鬼にして置き餌に慣らすことを優先しました。

今回はレッドローチの置き餌に加え、レパシーをお湯で溶いた置き餌も用意。

ヨウコはレパシーの反応して舌をペロペロ
そして、レパシー皿をガン見していました。

どうやらかなりお腹を空かせているようです。

躊躇してないで食べなさいよ(^O^)

人の手からじゃないと食べないなんて不思議な生き物です。。。