yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

よーこ可愛がり

朝起きてチェックすると
ヨウコの脱皮終わってました(^O^)

f:id:yamopeta:20160106151044j:image
よーこ☺︎💓

f:id:yamopeta:20160106151039j:image
茶色くて尻尾長くてお猿さんだなぁ(^O^)

f:id:yamopeta:20160106151102j:image
口は相変わらず。
ヨウコのブリーダーさんに相談したら、
温度を高めに保ち(28℃前後)水を多く飲ませること、そして爬虫類用の除菌スプレーを使ってこまめに掃除するようアドバイスいただきました。

常に衛生的な環境を維持してきたと思っていたのですが、除菌までは考えてませんでした。
それで口の傷にばい菌が入っちゃったのかもしれません。

自然界では太陽が殺菌してくれますけど飼育下では太陽の代わりに人間がしなきゃならないんですね(゚-Å)

よーし綺麗なケージを保ってはやくお口治すぞー!

やはりアドバイスをいただくと不安な気持ちが落ち着きますね。

1人で悩んでるのはよくないですね。

それにしてもヨウコの貪欲さに驚き

練ったレパシーが結構余ってしまったのでケージにいれておいたらさっそく食べてました!
f:id:yamopeta:20160106151144j:image
(翌朝見たのでカピってます笑)

昨日たらふく食べてたのに!
まだ食べたかったのね(*゚0゚)

やっぱり1人で食べたほうが落ち着いて食べたい量しっかり食べれるのかな?

置き餌楽だし、ヨウコもたくさん食べて大きくなれるなら置き餌の回数増やそうかなぁ?