
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

レイアウトとか

🌟👽タモリ👽🌟
・数日間置き餌食べず…
・1/18 レッドローチ×1

タモリはコオロギの方が好きみたいだなぁ…。

🌟🐒ヨウコ🐒🌟
・2日に1回 レパシー置き餌
・1/18 レッドローチ×5

レパシー続きの後にローチあげると勢いよく食いついてきます。
ヨウコはローチ好きそうです。

こんにちは!

🍥レイアウトを若干変えてみました。

今使っているクリスタルステージというケージは、本来横向きに使うものなので、縦に使ってる現状では色々と不便がありました。

そこで横向きレイアウトに戻してみました。

f:id:yamopeta:20160118181516j:image
タモリはいつも通りキッチンペーパー

f:id:yamopeta:20160118181422j:image
・ヨウコは元々持ってた小動物用のケージで飼うことに。
だいぶ広くなったのと、通気性があがりました。
意外とこのケージいける?!

・下をマットにしてみました
あまりにも乾燥が酷くてレパシーがカピるのと、
いずれはタモリもヨウコも土系のマットで飼いたいと思ってるので、試しに敷いてみました。

しかしこの土、いわくつきです…

押入れで何年か寝ていたカブト1番マット(^◇^;)

栄養たっぷりなのでコバエが湧かないか不安です…

f:id:yamopeta:20160118181441j:image
ヨウコさん〜広くなったお部屋はどうですか〜〜

🍥紫外線ライト

神奈川県も雪が積もりました。
いよいよ網戸越しの日光浴は出来ない寒さになってきました。

そこで、
ヨウコを迎えた当初に買って、眠っていたこいつの出番です。

f:id:yamopeta:20160118182840j:image

これで日光浴させようと思います。

でもさ、これかなり紫外線の量少なそうだけど大丈夫なのかな?

店員さんに聞いてこれを渡されたしまあ大丈夫なんでしょう。

グーグル先生によると一応当たる距離が近ければそれなりの紫外線を浴びれるというデータがありました。

もう知らない。
私はそれを信じることにした。

太陽光と似た色のライトで、爬虫類の目には優しいらしいです。

🍥ゴキちゃん

f:id:yamopeta:20160118183439j:image
レッドローチはこんな風に飼ってます
(((なんかまた増えた気がする…)))

12月に50匹入りで購入したのが信じられません。

そして常温で全然普通に元気なことが発覚!

そしてそして常温のほうが管理しやすい!

今まで保温していたのですが、
保温すると活発になりすぎて卵鞘祭でチビゴキがたくさん生まれて逃げるし、
ワサワサ動き回って音がキモかったのですが、常温にしたら落ち着きました。

保温すると蒸れるしね。

でもこれからぐんぐん冷え込んでいったら、状況が変わるかも。

取り敢えず、これ以上殖えないということは完食へのゴールが見えてきたということです!

頑張れ、負けるなヤモリたち!!笑

本当に恐るべしゴキブリ。

そして私は今日もブチブチ内蔵押し出してます!!

ヨウコよ、何故自分で狩らない