
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

ザレゴト

ニホンヤモリ ガーゴイルゲッコー 戯言
f:id:yamopeta:20160116152637j:image
1/13のヨウコ
このお腹の横のシワってなんなんだろう?

f:id:yamopeta:20160116152626j:image
ヨウコの口、なんとなくよくなってきたような気がします。

取り敢えず悪化はしてないので、気長に回復を待ちます。

ヨウコの爬虫類ケージを新調したいです。

ではいざケージどれにしようって考えると、縦長の爬虫類ケージって選択肢少ない。

いいかな?って思ってるのはハチクラのケージ

ダントツと紫外線ライトを天井に設置したいと思ってるのですがそうなるとちょっと天井の面積が足りなかったり…

となると自作しかないのかな。
でもそんな器用さないっていうか材料の裁断とかしかたよくわからん

爬虫類ケージ自作できる人って尊敬です

なんで爬虫類飼育者あんなに器用な人多いんだ?!

モルタルで立体のバックスクリーン造形するとか

アクリルとか木製のオシャレなケージ作っちゃうとか

あとは爬虫類好きが高じてグッズとか作ってる人がいたり

あとすっごい綺麗に飼ってる人とか

アイドルっぽい可愛い子がふわふわのマットとか白ピンクのインテリアの部屋で綺麗にボールとかサバンナ飼ってるの

ボールはともかくサバンナとかそんな綺麗に飼えるもんじゃないよね
一体どんだけ綺麗好きなんだ?!

現地の風景をイメージしたレイアウトとか

いいなぁ〜って思う

ニホンヤモリを苔レイアウトのケージで飼いたいなぁ!!!

苔大好きだから

でもニホンヤモリって緑のあるところにいなそうなイメージ

ニホンヤモリが1番輝いてるのはブロック塀だもんなー笑

そういえばニホンヤモリって、日本に漂着する前の大元の種類って学名なんていうんだろう。

大陸では流石に人の生活に寄生するような生き方はしてないよね?

でも不思議だなぁ
中国原産と言われているのにどうして真冬は人の生活から暖をとらねば越冬できないんだろう。

東南アジアのに至極近い亜熱帯域の中国原産なんだろうか。

そこでは人に寄生せず生きてるのかな?

こいつらが森の中で生きてるの想像できないよ。