yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

苔まくりたい症候群でゲシュタルト

ビバリウムっていいなぁ〜」

f:id:yamopeta:20160201224048j:image
とんでもなく素敵なレイアウトで有尾飼ってる方のブログを見つけてしまい猛烈にビバリたくなりました。

植物好きなんだけどセンスなくて必ず枯らすし、作るまではいいけど維持ができるか不安です。

苔やシダでちょっと太古の自然を感じちゃうような苔攻め気味の苔苔しい苔リウムがしたいです。

そして苔苔しいコケリウムでニホンヤモリを飼いたい。

ニホンヤモリ、うちのタモリは意外と地面もよく歩くし(壁よりも地面やコルクバークにいることが多い)、レイアウトしたケージで飼ったら凄く楽しそう。

見てると不安定なふわふわした地面はあまり好きではないようなので、苔の上を歩くのは好まない感じはするけど。

サンショウウオニホンヤモリの同居もいいかもしれない。
サンショウウオの黒いショボい目が好き

やるならトウキョウサンショウウオがいいな。

取り敢えずまずはお試しでプラケレベルで苔育ててみようかな。