
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

ヨウコ

寂しくなってヤモリを手に乗せてみました。笑

(女として終わってる感じがするのは絶対に気のせい(^-^)笑)

f:id:yamopeta:20160202232257j:image
こんなちいさなヤモリだけど、
ぴょこぴょこ動く姿はなんだか気持ちを盛り上げてくれる。

f:id:yamopeta:20160202233326j:image
逃げようとしたり目があったりする

f:id:yamopeta:20160202233927j:image
焦っても怒っても変わらないこの無表情な笑みに友好的な意味を見出したくなる。

f:id:yamopeta:20160202234900j:image
人に飼われるってどういう感覚だろう。
人の手から餌を食べるのは。

ヨウコをケージから出すと、
ヨウコの呼吸が早くなって逃げようとする。

それを知っていながら私はヨウコを容器に閉じ込め成長を感じる度に喜ぶが、
その矛盾について立ち止まって考えることは殆ど無い。

f:id:yamopeta:20160202233551j:image
私が飼わなくたってどこかで飼われ、
それはヨウコにとっては同じことだ。

自分の趣味のために生き物の命を頂いている以上、生き物が快適に生きられる環境づくりを目指すことが自分の中ではその個体に対するせめてもの償いと自分の問いへの言い訳になってる。

f:id:yamopeta:20160203020828j:image
ヨウコかわいい〜(*´ω`*)

f:id:yamopeta:20160203020931j:image
絶対少し大きくなった

f:id:yamopeta:20160203021029j:image
人は嫌いなのに顔に向かって飛んでくるのは何で?笑
爪が結構痛いからな?笑

f:id:yamopeta:20160203021219j:image
ヨウコの先祖が暮らすニューカレドニアはカラッと暖かく心地よい風の吹く南国なんだ。

f:id:yamopeta:20160203021614j:image
森の中といえど、じめっとした感じではないだろう。

最近ちょっとそのことを忘れて多湿気味にしすぎてた感が
空気も多分こもってたかな

気をつけよう〜〜

はやく暖かくならないかな。
日光浴させてあげたい

f:id:yamopeta:20160203021751j:image
ヨウコも黒目、波々してたんだ。
ヤモリの黒目のナミナミって何の役割があるんだろう?

口はすっかり治った。よかった(^-^)