
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

苔と餌やり

ニホンヤモリ ガーゴイルゲッコー ごはん greeeen
近くのペットショップで苔を買ってきた!
f:id:yamopeta:20160205015825j:image
100均の皿に入れてみた`оωо´

f:id:yamopeta:20160205020526j:image
ハイゴケっていう種類らしいです。
ググったら入門向けらしい。

f:id:yamopeta:20160205020641j:image
おやなんか雰囲気の違う苔も入ってる。
これはシノブゴケっていうやつらしい。
日陰が好きでで安定した空中湿度を好むと書いてある。
陰気で少し神経質な性格のシノブゴケ。

f:id:yamopeta:20160205020431j:image
ハイゴケはなんか上に向かって生えてるのがかわいいですo(^▽^)o

f:id:yamopeta:20160205020515j:image
みんなで同じ方向向いてチンアナゴしてます。

緑ってやっぱり癒されるな〜〜( ´ ▽ ` )♨️


【2/4の餌やり記録】

🌟タモリ🌟
置き餌毎日1〜3匹ペースで食べてます^ ^
カルシウムサックと腹回りが見るたびに成長してる。

デブって最高。

🌟ヨウコ🌟
ピンセットからレッドローチ×6食べた
食いつき良好♪

今日は一度も頭を取らず、内蔵出さず、足ももがずありのままのレッドローチを与えてみました!!

めっちゃ食いつきよかった!

レリゴーな姿のレッドローチが食欲をそそったのか?!

だとしたら今までの精神削がれる系給餌なんだったんだ?!

てかそこまで食いついて何故置き餌食べない!

●ピンセットで与えたレッドローチ
⇒食べます

●ケージに離したレッドローチ
⇒食べます

●置き餌のレッドローチ
⇒食べません

(izooかよ)

(^◇^;)何故だぁぁ?!(^ω^三^ω^)

人工飼料の置き餌もあまり食い良くないです。

手であげると渋々食べてますw

まあ食べてくれるから何でもいいんだけど。