
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

レッドローチまとめ

ごはん 考察!
レッドローチ最後の一匹がタモリの腹に収まり、レッドローチ完食しました。

12月初旬に買ったレッドローチ50匹のパックが無くなるまで2ヶ月ちょいかかりました。

レッドローチを使ってみて:



クッソ丈夫。


不死身級の丈夫さ。



リピ決定



同サイズのコオロギとの比較
 (フタホシコオロギ比) 

素早さ
フタホシM ★★☆☆☆
レッドM     ★★★★★
ジャンプしてどっかに行くようなことはない。シャカシャカ感がキモい。

食欲をそそる動き
フタホシM ★★★☆☆
レッド M    ★★★★☆
わりと動き続けてくれる

寒さの耐性
フタホシM ★★☆☆☆
レッドM     ★★★★★
関東の真冬でしたら無加温で全く問題なく管理できました。ただし殆ど殖えませんし、餌食いも落ちます。

飢餓の耐性
フタホシM ★★☆☆☆
レッド M    ★★★★★
何故かゼリーだけで生きてるしゼリーも食べてんのかよくわかんないけど元気だからオッケー

蒸れの耐性
フタホシM ★☆☆☆☆
レッドM     ★★★★☆
最初通気性の悪い容器で飼ってた時蒸れてしまってコオロギなら絶対死ぬレベルで湿気てても余裕で活動して殖え続けてた。

勝手に殖えやすさ
フタホシM ★★☆☆☆
レッドM     ★★★★★
敢えて殖やそうとしなくても殖えすぎて焦るくらいには殖えます。

成長速度
フタホシM ★★★★☆
レッドM     ★★☆☆☆
フタホシは勝手にでかくなって口に入らなくなったり鳴き始めたりするけど、レッドローチはそういうことはなかった。

臭さ
フタホシM ★★★★☆
レッドM     ★★☆☆☆
臭くなくは無い。乾燥させて飼育すればフタホシに比べれば全然マシ。マダゴキとかに通ずるような独特のゴキブリ臭さがある。

フタホシM ★★★☆☆
レッドM     ★★★★★
どんどん殖えるから破格
ロスが少ないのもコスパ良く感じた。

鳴き声の被害
フタホシM ★★★★☆
レッドM     ☆☆☆☆☆
(Mサイズのコオロギを長期管理して最終形態になった時のうるささを考えた場合)
カサカサ動く音はする。それなりにキモい。


_まとめ_
フタホシコオロギキモいまじ無理!から始まったレッドローチ飼育。

レッドローチに対してもキモいキモい言ってきたけどレッドローチの活き餌としての素質に気付き始めると、キモさなんか二の次だくらいに恩恵受けてることに気付いた!

どこをとっても長所しかない完璧な活き餌を追い求めているわけですが、
それに近いものをレッドローチは持っていたんだ!!!

今回、最終形態のレッドローチを管理していなかったので、機会があれば最終形態にチャレンジしてみようと思います。

取り敢えずレッドローチMサイズのリピは決定。

次回はレッドローチは餌(ガットローディング)についてもしっかり考えてみよう。



《エサログ》
2/6
タモリ レッドローチ 置き餌補充
ヨウコ レッドローチ 1匹+レパシー

【レッドローチ完食!!!!】

2/8
タモリ ごめんレッドローチもうない!
ヨウコ レパシー置き餌

f:id:yamopeta:20160209211033j:image
張り付いてる〜(*^m^*)笑
長くなったね〜〜タモリ〜〜!
もっと成長してね〜〜!


4月から社会人だ。

私に仕事なんかできんのかなぁ?

週5日毎日毎日働けるのかなぁ〜〜?!

天気悪い日も、傷ついても、体調悪い日も、満員電車で通勤して、毎日毎日働けるのかなぁ??

はぁ〜!!

このモヤモヤを吹き飛ばすには遊び抜くしかない!!!

学生時代(もう卒業したけど)最後の悪足掻きしてます!!!!!

旅行色々計画立ててるけどヤモリたち大丈夫なのかな(^ω^三^ω^)

心配になってきたぞ…💧