
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

ラコダク熱

f:id:yamopeta:20160503075443j:image

自分の中で暫く落ち着いていた生き物熱が沸々とまた煮え立って参りました(((;°▽°))

きっかけはレプタイルズファンvol.4でクレスの可愛さに気付いてから、なんですが、、、
ヤモリガチャでクレスが出てからクレスが更に気になり(何でだよw

クレスってかわいいな!笑

※以下全て 「自分の好み的に」な話

身体のぽってり感と首が太くて顔にかけてすぼんでる体型は自分の中の普遍的な生き物に対するトキメキポイントなので
成体クレスの皮があまったダボダボ感とか横から見た時の首から顔にかけてのフォルムがいい!

ガーゴは頭でっかちで首のとこがしっかりくびれてるのが惜しい。

ガーゴはクレスよりもよっぽど昆虫食の傾向が強そうで噛み砕いて食べてる性質からアゴ周りがクレスよりも相当発達してるんだろうな

顔つきは平たく長いクレスよりも厚みがあって詰まってるガーゴのほうが好み。

哺乳類だと肉食のほうが顔が詰まっていて草食のほうが顔が長いような気がするけど、ガーゴとクレスの顔の形状も食性と何か関係があるのか…

目の大きさはガーゴはちょっと大きすぎ、
クレスくらいの比率が好きです。

でもガーゴのあざと可愛さはあのギョロ目がないとものにならないよね〜〜

体色の理想はガッツリ苔むしたバッチィ色なので、
チャホウアとか ンもうほんとどストライクww

けどチャホウアは顔が詰まりすぎなのと、目の大きさが違う
体型もなんか細長いなぁ それは野性味があってかっこいいか!
吻の長さが比較的長めのチャホウアとかいたら理想だなぁ

とかモヤモヤ考えると
スグリーン、肩から顔にかけてすぼまってる、首のくびれがない、ぼってりして丸みがある、顔付き、身体と頭の比率

🌟ジャイゲコ完璧説🌟(死)



ツギオって目が小さくて鼻筋盛り上がってて若干顔怖いんだよね
口も入れ歯みたいだしwww

悪口言ってますがこれ大丈夫ですか?笑

いや、飼う前なんかそんなもんですよね。

飼ってみたら多分そんなの上回る魅力が詰まったヤモリなんだろう。

f:id:yamopeta:20160503083914j:image
ネットで拾った画像
.:: The Gex Files ::.

これなんか顔つきがジャイゲコっぽくない
ジャイアントガーゴみたいw

こんな顔のジャイゲコ探し回ってみようかな…

きっと出会えた頃にはお金持ちになってるはずだ!頑張って働こう!笑

f:id:yamopeta:20160503090459j:image
体色の理想は
Mt.Koghis Friedel lineとかいうやつかなぁ
スグリーンに白いまだら模様が綺麗

このラベルは比較的吻も詰まっていてガーゴよりの表情だ。

てかよくよく画像みてるとジャイゲコってガーゴと顔が意外と似てることに気づく

クレスがラコダク属から切り分けられガーゴとツギオが同じラコダク属に留まったことも納得しちゃう

f:id:yamopeta:20160503090610j:image
首ふとい😻かっこいい(゚ロ゚)💓笑

首の後ろの黒い線がロイヤルプレコっぽくていいw

ああ私もついにツギオドリーマーの世界へようこそしてしまった…w

あんなバケモノみたいなヤモリ毎日家に居たらウキウキしちゃうんだろうなぁ( ´ ▽ ` )

最高ーーーーヾ(≧∇≦*)/💖