yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

100円の森



f:id:yamopeta:20160505051614j:image
これをちょっと改良しました

f:id:yamopeta:20160505051446j:image
・屋根をシンプルにした
・底が土台に乗っかってるだけの構造だったけど危なすぎるので板をくっつけた
・造花を変えてみました(^-^)
f:id:yamopeta:20160505051741j:image
ケージの外観は全体的にすっきりしたかなぁ?
色々ボロボロなのはもうねどうでもいいやw
板切ったって断面やすりしたりしてないし、ガムテープ貼ってたとこ色ハゲたし
もうどうでもよい。
f:id:yamopeta:20160505051809j:image
ケージ内のレイアウトは自分的にいい感じです(^-^)
ダイソーの造花300円分でこんなに雰囲気変えられました(^O^)
絶対枯れないし自分で向き調整できるしさいこー!

あとは餌入れをもうちょい高い位置に置いてあげたいかな
カブトムシのゼリー入れる切り株とかつかってみるかな?


うん、なかなかいい!w

結局完成までにいくらかかったかな?

フォトフレーム6枚くらい
ノコギリ
長細い板
枕干しネット
瞬間接着剤
蝶番
造花×3
合計18点
1900円くらい

プラス、失敗して買ったものたち
・フォトフレーム×4
・変なタッパー(一度も登場せず)

かかった時間

こんなショボいわりにめっちゃ時間かかってます。
20時間くらいかかってんじゃないの

✏︎学び
グルーガンは木材を接着するのには向いてません
ガラスとかツルツルしたものをつけてもはがれちゃいます
(つける面をヤスリがけしてから使うといいと思います)

・大きい面をグルーガンで貼り付けようとすると最初つけた糊が固まってくる
グルーガンこのDIYにあんま向いてないのでは

・100均の瞬間接着剤がすっごい使えました 
(ただし100均なのでいつまでもサラサラしてます。モノは瞬間でくっつくのに、不思議です) 

・厚めのフォトフレームを使うと作りやすいです


f:id:yamopeta:20160505051930j:image

f:id:yamopeta:20160505053307j:image