yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

ツギオミカドヤモリ

f:id:yamopeta:20160506194942j:image
ツギオが気になってから
調べて知ったこと

◼︎2亜種存在している
基亜種 グランテラ
Racodactylus leachianus leachianus (Cuvier, 1829)

亜種 ヘンケリー
Racodactylus leachianus henkeli (Seipp & Obst, 1994)

◼︎上記2亜種の特徴
グランテラ
30-40cmくらい 大きくなる
こっちのほうが人気

ヘンケリー
30cmくらいで成長とまる
一般的に色&柄が綺麗

◼︎3タイプある
→でも各タイプの特徴とかまだ全然わかんない

◼︎このタイプと産地に拘る場合、日本では信頼できるショップは少ないということ
→自分で勉強して、自分がこれだと思える個体を選ぶのが1番なのかな。

f:id:yamopeta:20160506193558j:image
ツギオってこれまで入れ歯みたいで目ちっちゃくて怖い顔としか思えなかったけど、ガーゴイルゲッコー飼って価値観変わりました。

崇める人々の感覚が少しわかるようになりました。

きっと飼ったらそんなもんじゃないんだろうな。

ズブズブ足をひきずりこまれそう

f:id:yamopeta:20160506193628j:image
そうしてツギオ貯金を始めたのであった。

f:id:yamopeta:20160506211232j:image
ヨウコ、虫の食欲落ち着いてます。
逆に人工飼料を以前よりよく食べるようになりました。