yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

サンショウウオが飼いたい

日本のサンショウウオとイモリ


ビバリウム立ち上げたら、サンショウウオが飼いたくなってしまいました(゚ロ゚))笑

飼ってるイメージができちゃうのがよくない!

そしてそして人工飼料で育てられることを知ってしまったからもうあとはお財布のお口をオープンするのみ…\(^o^)/笑

サンショウウオとかサラマンダーって未経験だし、
夏場の暑さが心配でどうも手を出せずにいます。

夏場蒸れてころっといってしまいそうで…

高温耐性を考えて選ぶとマダライモリが現実的かな?

サラマンダーならマーブルサラマンダーかコルシカサラマンダー(ファイアーサラマンダーに近縁でもっところっとしてる)がいいな〜♪



うーーーーーん。でもやっぱり有尾ってどうも難しそうです…なかなか踏み出せません…!!

大体ヨウコがいるし!笑

できることならヨウコのビバリウムをリベンジで作り直したいです。

今回色々と反省点ありすぎでした!!><

もうちょい湿度抑え目のガーゴの棲みやすさ重視のビバリウム作り直したいですー!

ガーゴって苔むす多湿な森のイメージではないんですよ… 

でも今回、ビバリウムやるなら苔やりたいという自分の傲慢さに流されてしまいました。。

そして苔と有尾が相性バッチリだと思いました(^。^)笑

サンショウウオ捕まえに行きたいーーー><!!!

野生のサンショウウオもイモリも見たことがないです!

サンショウウオちゃん捕まえにいきたいー