yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

ビバリウム立ち上げから1週間

f:id:yamopeta:20161002174855j:image
ビバリウムを立ち上げて1週間経ちました。
経過を記録✏︎

f:id:yamopeta:20161002174919j:image
ビバリウムにしてからというもの、
毎日コルクバーグの下で引きこもっているガーゴイルゲッコー。

トイレをしに、一回出てきた形跡がありましたがその他はいつみてもコルクバーグの下の、同じ位置…

朝出かけ見て、夜帰ってきてから見ても1mmも動いた形跡なし…

湿った土の上に直に座ってるのお腹冷えちゃうよぉ(´ x `;*)

色々原因ありそうですが、
以下が有力かな?

・温度が低い
(ヒーターつけてない)

・環境がかわって驚いてる


餌も食べに出てこないし、水も飲めてないとおもうので脱水が心配でした。

ビバリウム、加温の仕方が難しいですね…

冬場はプラケとかでそだてようと思ってます。

それか、、ケージ自体を棚とかに収納して、棚の中全体を保温しちゃうか。

ちょっとどうするか迷ってます。

何はともあれビバリウムは楽しいです。

外歩いてるとやたら雑草に目がいくようになって視野が広がって楽しいです。

f:id:yamopeta:20161002175014j:image
こんなお花とか咲くし🌺

さすが雑草です。
観葉植物が次々枯れていって雑草だけが生き残っていきそうです。

f:id:yamopeta:20161002175059j:image
なんか色々修正したいところあるけど時間なくてイライラします。

明日からまた新しい職場…
ハァ。

辛い1週間でした。

今週は一度も母に会いにいってない

疲れたよパトラッシュ…