
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

ヒーター&草


f:id:yamopeta:20161022132415j:image  
えいやー!な勢いでダントツを側面に配置
大丈夫なはず、きっと。…(´^(エ)^)


f:id:yamopeta:20161022132412j:image
汚い部分を隠して撮るとこんな感じ。


立ち上げ時に導入した観葉植物の経過。

観葉植物=全て×
ツデー:数週間はもった
シュガーバイン:即死(゚-Å)

コケ類=8割くらい生き残る
シノブゴケ
ハイゴケ
ヤマゴケ
ハマキゴケ

生きてはいるけどみんな乾燥してパッサパサ

ハマキゴケは難しいのかなぁ。
一度乾燥するとだめになっちゃう。


雑草=クローバー最強説
リュウノヒゲ:5割ほど根付いた。チェーンで増えてるっぽい。
細くて丸いのがついてるやつ:気付いたら消えてた
花が咲いたやつ:花咲いた後死亡
ちっちゃい丸い葉っぱの:そういえばいつからか消えた
クローバー:根付く!増える!かわいい!

今後の野望:
・クローバーをちょこちょこ移植してきてケージ内をクローバーまみれにする。

・アクアとかで使われるオーストラリアハイドロコタイルを植える


10/22
余っていたプテリス アルポリネアータ(イノモトソウ)を導入〜〜!


f:id:yamopeta:20161022140614j:image
ペットショップのこの個体、一年近くお店にいるんだけどみるみる大きくなっててる!!

このサイズかわいいな〜〜(*´ω`*)

ヨウコも貧弱ゥ卒業して大きくさせてあげなきゃなぁ!