
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

よーよお外見てました


f:id:yamopeta:20161113070903j:image
ヨウコ、赤ちゃんみたい〜〜笑
成長しない〜〜
爬虫類のコツみたいの笑えるくらいまじで全ッ然分からん😂
センス皆無ダメ飼い主でごめんね(゚-Å)

色々試してはいるのにさぁ

まあ糞もしてるし脱皮もしてるわけで、
大丈夫でしょう〜〜

温度は24度前後に保ってるけど低いかなぁ

ちょっとあげてみるか。

ビバリウムの何がいいって水を土に巻いときゃ湿度が保てるところですよね。

一面に敷いたソイルが水分を保っててくれる
草が元気なら湿度が保たれてる証拠!
乾燥すれば草は一晩で枯れる
ヨウコよりもずっと弱い草が飼育のバロメーターになってくれる

逆に土敷かずにダントツとか使って湿度保つってどうやるの?!?!

っていうか全国の爬虫類飼育者なんでそんなに飼育うまいの??

こんな異国の生き物、
存在すら何もかもが異質
なのに、それを日本の、
家の中の狭い空間で環境作って
大きくして繁殖までしちゃうとか。

もう意味がわからない!

私には全くわからん!!!。°°(≧□≦)°°。笑
一生こいつらの飼い方わからないと思うw

ヘビは少し手ごたえとか感覚で飼えていた節あったように感じるんだけど、
虫を与える系はなんか餌食ったり食わなかったり
与え方がいけないのか?
とにかく、なんていうか性に合わないな。
ヤキモキする もどかしくなる
もっとこう雑食悪食でなんでもばくばく食べまっせってくらい積極的な単純なやつのほうが変なモヤモヤ感ないから安心するかも

はぁセンス欲しい〜〜。
惰性で飼い続ければいいってもんでもないと思う

たまたま上手くいった ってのの積み重ねだろうから色々試さないとだね。

f:id:yamopeta:20161113070935j:image
見れば見るほど変な生き物〜〜!
ガーゴイルゲッコーって本当異質!
哺乳類型爬虫類
筒型の体型に長い尻尾
鱗も細かくサラサラ
体全体に凹凸があまりないデザイン
猿というか、ねずみさんというか、
今にも毛が生えて温かい血が流れて来そうだ


突然ですがワニ。
あいつら水の中では泥にまみれたナマズみたいだけど
歩く姿はめちゃかっこいいと思う。

f:id:yamopeta:20161113074233j:image

f:id:yamopeta:20161113074416j:image

f:id:yamopeta:20161113074429j:image

恐竜、獣脚類、つまり鳥に最も近いんだよね。

子供を育てたり 脚のつき方が爬虫類のガニ股とは違い真下についてるとこ..
えーとそれくらいしか共通点わからないw

かつては二足歩行のワニもいたけどこの四つん這いタイプが残った。

ワニの先祖に脚の長いワニみたいな生き物がいてそいつが超かっこいい
f:id:yamopeta:20161113074620j:image 

f:id:yamopeta:20161113074723j:image

f:id:yamopeta:20161113074747j:image

なんかちょっと尻尾持ち上げて歩いちゃって、かわいいよね〜〜〜〜

f:id:yamopeta:20161113074908j:image

f:id:yamopeta:20161113074853j:image