yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

鎮座

f:id:yamopeta:20161121010257j:image
2日ぶりに帰ってきて「ヨウコご飯食べてるかなー?」とケージを覗くとヨウコが目の前にいてわっとなった。

人がいないのがわかるとケージの真ん中でのびのび過ごしてるみたい。

f:id:yamopeta:20161121010240j:image
随分太ってるけど一体何食べてんの?

丸々とした腹をみると土食べてんじゃないでしょうね…と毎回思ってしまう…

f:id:yamopeta:20161121010324j:image
活餌は放してるけど、こんな入り組んだレイアウトでしょっちゅう食べてるとも思えんのだよね…

もういい加減活き餌やめてしっかり食べてる量把握しないと、と思いつつ、どうしても心配で放置しきれないこの甘さが実は命取りなんだろうな。

レパシーフード嫌いそうだし、別の練り餌買ってみるかなぁ。。

 それにしても飼ってる生き物がケージの真ん中でくつろぐ姿を見ると「飼っててよかった。」と心底思える。この一瞬のためにあれこれやったりしてるんだろうなぁ。飼育に悩んでかけた労力や金や時間が全て報われて成仏していく感じ。

飼育下でいかに生き物がのびのびと暮らせるか、
ここが私が最も飼育に力を入れたいところなのかなぁ。

どうだろう?

その割には隠れっぱなしだけど