yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

不可解な行動

 彼氏が撮ったヨウコの写真がとってもメルヘンでした。

f:id:yamopeta:20161230141509j:image

 

f:id:yamopeta:20161230141656j:image

とても気に入ってます。

 

f:id:yamopeta:20161230141637j:image

 

私も対抗して… 

f:id:yamopeta:20161230141809j:image

 

 f:id:yamopeta:20161230141922j:image

 なんか違うw

 

 

それよりヨウコのやつが不可解な行動を連発してました。

 

事の始まりはいつものように網戸越しの日向ぼっこをさせて、十分温まった頃にご飯をあげていたときです。

 

私の腕をペロペロしてるので、喉が乾いてると思い、霧吹きを向けると霧吹きを持っている私の親指に噛み付いてきました(((;°▽°))

ケージに戻った後も興奮気味で、霧吹きを見せると突進してくるし、

単に喉が乾いていたのもあると思います。

水をやってもやっても飛びかかってくるし

餌入れをケージに入れようとした時も飛びかかってきました。

 

餌入れの時は、グゥ…グゥ…グゥと鳴いて威嚇しているのか、発情しているのか、といった様子でした。

 

動画を撮ることが出来たので次回アップします。

動画の上げ方分かるかな?笑

 

怖いけど予測できない動かされると興奮しますね

 

太陽に当たるとよく動くし食いもあがるし、ひさびさ陽の光や風に当たって興奮するのかな。

 

予期せぬ動きや発見があるとたまらなく愛おしいと思えるのは何故だろう

 

自由奔放な君が大好きだよヨウコ!

 

あと霧吹きを多めにすることと、水入れを入れることにしました〜

 

けど喉乾いてただけじゃない気がするんだよなぁ。

f:id:yamopeta:20161230141911j:image