yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

緑色のおともだち!

酔った勢いで職場の飲み会でヤモリを飼ってることを暴露してしまいました😂⤴︎⤴︎🤗💗

 

オワタ…orz

 

 

それにしても一般人の爬虫類に対する偏見にはびっくりしますね!!!

 

ぬるぬるしてると思ったとか!

 

それはサラマンダーの間違いでは!!!

 

生き物好きだと何度言っても爬虫類好きと言われ、、だから生き物全般が好きだっつーの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💢

 

 

でも我々にはガッキーというお強い味方が居りますので、大丈夫です。

 

「ガッキーも飼ってますよ?課長も飼いましょう!」と言っておきました。

 

それに、我々の飼っているラコダクティルスはフルーツを食べるという言い訳ができる。名誉挽回のチャンスはある。最後まで諦めず頑張ってみよう。

 私は失敗した。明日からあだ名はヨウコ☺️オワタorz

 

ヨウコのケージに新たに入れた植物(雑草)が根付いてくれたようです^_^

 

f:id:yamopeta:20170104195950j:image

 雑草も敢えて室内で育てようとするとなかなかうまくいかない。

 

f:id:yamopeta:20170104200100j:image

観葉植物は比較的葉が大きなものが多く、小さなビバリウムにいれると圧迫感があったり存在感がありすぎたり。

 

雑草は小さくて、それでいてどこにでもいて、ただで、取ってきても誰にも怒られたりしない

f:id:yamopeta:20170104200201j:image

ピンセットとか割り箸でグリグリ埋めなかったのがよかったのかな。

 

あと、洗わないですぐに植えたのもよかったかな?

 

植物育てるの本当に苦手だけど、ヨウコを飼うことが植物の世話になってるからうまくいってるみたい。

 

相乗効果で霧吹きの頻度も上がるしね。

 

f:id:yamopeta:20170104195906j:image

ケージ前面に近所で引っこ抜いたカタバミちゃんを植えてみました♪

 

f:id:yamopeta:20170104200630j:image

今回のカタバミは葉っぱにそばかすみたいな斑点が入ってて色が少し濃いめです(´◡`๑)

 

カタバミはかわいいなぁ〜

小さくてまとまって生えるところとか、ハートの葉っぱがかわいい!

 

 緑の絨毯敷き詰めるよ〜〜

 

f:id:yamopeta:20170104200855j:image

ヨーコティンじわじわと大きくなってます♪

 

一年で10倍の重さになりました!

 

餌の頻度少なめだったのでこれでも成長遅い方なんだろうな。

 

f:id:yamopeta:20170104202018j:image

 飼い始めの頃から今現在もヨウコを飼うことは、自分にとってはとても不安定で、手探りで手応えのない霧の中を進んでいるような感覚です。

 

私のようなガサツ人間にはちょいと繊細な生き物だったので、餌やりのコツとか正直全く分かってない

 

でもガーゴイルゲッコーという自分と相性の合わない種に一本化して飼育するっていうのはゆっくりとでも学びや発見が多いです。

 

(つ∀-)゚゚゚。ねむい…