読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

クジラ好き という気持ちを捨てて見る

 

捕鯨が良いのか悪いのか?

 

それぞれの生まれ育った文化や、価値観が色々あるんだから、考え方も色々だよね〜〜

 

って言って片付いたら問題になってないよね😅

 

私は少ない動物=希少だから保護しろという考えに共感できないので、反捕鯨はクジラ愛好会の暴動にしか映らなかった。

というのがこの間までの見解。

 

かつて国家事業として捕鯨を熱心にやってた白人がクジラ愛に走って反捕鯨の立場を今更とるのか、と白人の身勝手さに呆れる。

自分たちも捕鯨に加担してきたのに数が減ったら狩るな保護しろと?

どの口が言えるんだ?

 

 

残虐な殺し方は確かに共感(゚-Å)

ここはクジラ好きとしては可哀想だなと思うところ。

 

体がでかい分小人どもの作ったモリで引っ張られて体の一部爆破させられて衰弱死していくのはさぞ辛いことだろう。

 

だけど、やっぱりやるなという権利はないと思う。

 

魚だって船にあげられて窒息していくのは辛いと思う

 

殺されること分かっていながら屠殺されるウシたちも可哀想だ

 

ライオンに腹から貪られしんでいく動物も絶対怖いし辛い死に方だと思う

 

元気なのに足縛られて蒸されるカニとか…ほんと拷問だよな…

 

でもみんな同じように殺して食べてるもんね

他者が何を食べてよくて、何を食べてはいけないという権利はないと思う

それが他の民族なら特に!

 

だけどこんな風に考えてる私が目の前で捕鯨やられたらたまらない気持ちになって止めようとするに違いない。

正気か?!と殴りかかりたくなるかもしれない。

 

それに日本の調査捕鯨は、何のためなのかよくわらないって国民が疑問に思ってるくらい需要と供給のバランスが取れてない気が…

 

給食に使われてるなら納得できるけど、、

今のご時世に特別食べたくないじゃんあんな肉…ごめん。

 

国ぐるみで凄い船使って大々的にやる意味ある?

本当になんの研究してんの😅?

 

一部の文化として食べ続ける人がいるならその規模でやればいいだけ

 

それで世界から非難されると思えないんだけど。

 

多分日本が叩かれる理由ってそこだよね?

 

日本の調査捕鯨は政府がガッツリ管理してて官僚のお金の話でやめられない状況っていうのが実態  ととあるサイトには書いてあったりなかったり…

いや、わからない、シーシェパードの一味の捏造かもしれないw(人間不信笑)

 

 

 

自分で導入した生き物を外来生物と思った瞬間殺せと言ったりさぁ

所詮生き物と人など、地球上の生き物の関係にすぎんのだ。

人の身勝手かどうかなんて決めたところで何の意味もないと思う。

 

だから食べたい人は食べればいいし

イジメだと思えば殴りかかっていい。

 

食べられただけで絶滅する生き物など所詮近く滅びゆく運命だっただろう。

運が悪かったのだ。

家畜として種を繋ぐより元の姿のまま消えていくほうが幸せではないだろうか?

 

 

本心:くじらさん痛い痛い可哀想うえーん(T~T)!