読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

モフモフ恐竜

クラフト 恐竜

f:id:yamopeta:20170301212112j:image

Kulindadromeus zabaikalicus

クリンダドロメウ

 

鳥脚類なのに羽毛をもつ恐竜

 

鳥は獣脚類から進化したというのが従来の考えでしたが、この鳥脚類の羽毛恐竜の発見により、「恐竜みなモフモフ」の可能性が出てきました。

 

恐竜の出現と羽毛の出現はほぼ同時期であり、そのあとに鳥脚類、獣脚類、竜脚類に別れていったようです。

 

 

もしかしたら鳥はいくつかの系統を起源にもつ生き物なのかも……。

 

フサフサな鳥脚類はクリンダドロメウスの他にも発見されているそうですし!

 

 

最近古生物や恐竜にハマってるうちに恐竜が作りたい欲がふつふつと湧き上がってきました。

 

尻毛がめっちゃモフってる恐竜の生体復元模型とか作ってる人、何者なんだろう…

やはり学芸員とか研究所の研究員さんなのか…

 

なれるものなら博物館の模型とか標本とか作る人になりたかったなぁ。

 

でもバカだから学芸員とかにはなれないもんな…(;_;)ぐすん

 

そうしたら、クラフト方面から攻めるしかないかなと思って。

羊毛フェルトなら羽毛恐竜の髪の毛状の羽毛を再現出来るのでは?と思いました。

 

露出している鱗部分は樹脂粘土?

 

眼球はUVレジンで作れそうだ。

 

問題は鱗部分…

 

 

どこから手をつけたらいいか分からない〜〜

 

ワイヤーアートとか彫刻粘土とかプラモデルにも手出したい〜〜

 

時間ないのに…?ないからこそ?

時間持て余してたモラトリアム時代よりやりたいことが次々と湧いてくる!

やりたいことがありすぎてつい手軽なところから手をつけちゃう。

 

平たいワイヤーを曲げて空枠を作ってみた💡

f:id:yamopeta:20170301214155j:image

ツノをつけ忘れたトリケラトプス

 

プロトケラトプスだね(・ω・` )

 

脳内恐竜でいっぱい!

 

 

そして何度でも言う

この本最高

f:id:yamopeta:20170301220439j:image