yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

キノボリカンガルー

f:id:yamopeta:20170509073938j:image

 

恐竜など古代の爬虫類の体色や模様って現生の動物のデザインをそのまま使ってることが多々あって面白い🤣笑

 

よく見るのがカイマントカゲのカラーリング

あとはモニターやドクトカゲなど

もっと詳しければ他にも色々あると思う

 

モニターは吻部の形状や顔付き、首のシワなどの見た目もそのまま使われたりしてて、古代のトカゲとかがまんま現生の種類になっちゃってたり😂

 

シノサウロプテリクスは尾が明るい茶色と淡い色の縞模様があることが知られていて、このカラーリングは体色が判明していない他の獣脚類の体色として使われてることがよくある^_^

 

専門家が恐竜の魅力に翻弄される。

チラ見せされたヒントに世界が動かされる。

死んだ爬虫類の死骸に一生をかける人々。

かたや何も知らずに恐竜を含む古代生物の汁などが主成分の樹脂で出来たスマホをいじる女子高生たち。

爬虫類が気持ち悪いという人全員にこれがお前の先祖だ!とディメトロドンの画像を送りつけたい。

 

(*^m^*)ふふふ