
yamopetaブログ

ガーゴイルゲッコーとADHD(発達障害)とクラフトとか同棲の日記⋆*

恐竜復元模型

博物館に展示されてるもふもふな羽毛恐竜は何かの剥製を切り貼りして作っているのかな…??

 

そもそも作者はどこの誰??

 

謎だらけの復元模型に興味が湧いてきました。

 

日本で恐竜の復元模型を作ってる人は石粉粘土などで恐竜模型をつくっているようですが、

ふわふわとした羽のような質感の模型を作られてる方はなかなか見つけられません。

 

そこで海外で調べてみると、結構いました!

 

多分剥製を切り貼りして恐竜を再現している方が…!!!

 

うさ毛🐇を使ってもふもふなボディを再現されてる方!!

 

私もこれやりたい

この仕事したい!!!

 

 

今は福井の福井県立恐竜博物館に常設されてるっぽい、このシノサウロプテリクスの復元模型のもふ尻が可愛すぎて!!

f:id:yamopeta:20170513123419j:image

自分もこんなのつくりたい!!もふもふ☺️💓

 

f:id:yamopeta:20170513123445j:image

中国で植物の封入琥珀として売られていた羽毛恐竜の尻尾

 

 

なんていうかさ、ワクワクするよね!!!

 

こんなワクワクすることって他にあるかな

 

私も見てるだけじゃなくてみんなと一緒に恐竜したいんですけど〜!!!!!!

 

というわけで羊毛フェルトで恐竜作成中^_^♪

 

 

私の人生ブログに成り果てたブログ…w

本当この調子でずっとしょーもないんで少しでも嫌な気持ちになったらお気に入りとか外してやってください

 

m(_ _)m